All for Unknown

CMO株式会社(https://jp.cmo.team)代表、遠藤結万(えんどうゆうま)のブログ。

映画#2 「ラヂオの時間」の時代(83点)

 

ラヂオの時間

ラヂオの時間

 

 

名言 

彼こそが、我らがドナルド・マクドナルド!!

 

 

採点

82点

 

 

一言(ネタバレ無し)

平凡な主婦が投稿した大したことのない脚本が、ラジオドラマ(しかも生放送)に採用されたものの、どんどん現場の事情で変わってきて……。という話。

大物俳優が勢揃い。唐沢寿明がかっこいい。鈴木京香も、いかにも主婦という出で立ちだけど魅力的。

 

一言(ネタバレ有り)

流石にリアリティはないんだけど、でもわかってても笑ってしまうのはさすが。

劇中劇自体はくだらない話なんだけど、ドナルド・マクドナルドが宇宙から帰ってきたとき、感動してしまう。

 

西村雅彦さんに愛人がいたり、アシスタントの女の子がこき使われたり、マスコミの悪しき時代の空気というのが伝わってくるのが面白い。